コードレス掃除機

コードレス掃除機の比較

コードレス掃除機は、充電式だからコードが不要。コンセントが抜けたり、コードがテーブルや家具などにひっかかる事なくお掃除ができます。軽量なので階段なども簡単にお掃除ができます。今人気のコードレス掃除機を項目別に比較してみました。

スイブルスイーパー エルゴラピード マキタ充電式クリーナー

スイブルスイーパー

連続使用時間がカーペットで約30分、フローリングで約45分!

エルゴピラードの画像

本体からハンディー部分を取り外してテーブルなども掃除できる

マキタ式クリーナーのバナー

充電時間がたったの50分で完了のマキタ充電式クリーナー

コードレス掃除機を項目別に比較しました

連続使用時間

充電時間

集塵容量

重量

価格

カラー

スイブルスイーパー

カーペット30分
フローリング45分

6〜8時間

1s

12,600円

2色

エルゴラピード

15〜20分

16時間

500ml

2.5s

15,278円

4色

マキタ充電式クリーナー

12分

50分

600ml

0.88s

16,480円

1色

 

コードレス掃除機の特徴

軽量で小回りがきく

通常の掃除機とは違って軽量で小回りがきくのがコードレス掃除機の特徴です。2階や階段への持ち運びが負担になりません。

収納に場所をとらない

コンパクトなコードレス掃除機だから、幅がそんなにないので狭い所でも収納しやすい

紙パック不要

紙パックが不要だから、ゴミを捨てるときも手を汚さずにゴミ箱へ捨てれます。

 

スイブルスイーパーG2を実際に使ってみて★

 

ショップジャパンのコードレス掃除機である『スイブルスイーパーG2』は、けっこう騒音が激しいとネットでみたことがありました。あまりうるさいと、子供が寝ているスキに掃除なんてできないかな〜と思ったのですが、実際は、まぁうるさいけどそこまで激しくないかな、という印象です。

 

主人に協力してもらって動画をとってみたので、参考くださいね。

 

フローリングとか床がなめらかなところだと、けっこうな音がしますね。逆に硬い絨毯やカーペットなどではあまり音がきになりません。(あまり毛の長いカーペットではスイブルスイーパーG2に絡まって動かなくなるのでオススメしませんが)

 

このコードレス掃除機の動作音は、微妙なところですが、まぁ一般の掃除機もそこそこ音はするので、こんなもんかなーという感覚でした。

 

トップに戻るボタン